2023.9.22 本町「ぽっぷ」55ライブレポ

2023年12月26日

毎月第4金曜日は、オープンマイクを開催してます本町「ぽっぷ」さん。9月第4金曜日の22日は、わがままを言いましてライブをさせていただくことになりました。というのも、9月誕生月ということと誕生日を迎えきりの良い55歳になることもあって同じく9月乙女座生まれの「あんじぇら亜紀」さんとの『55ライブ』をさせていただくことに。オープンマイクに毎月訪れるとはいいながら、きちんとしたこちらでのライブは久しぶり。時間も1時間程度(なんと2部制!)いただいたので、ここは気合を入れて全曲オリジナル曲でのぞみました。

第1部

  1. 君がいる季節
  2. 100万ドルの夜景
  3. モーニングブルー
  4. 選んだ道
  5. 咲くサクラ、散るサクラ

第2部

  1. 書店の前
  2. フレンチトースト
  3. いつか明るい光
  4. 同じ空、同じ時間
  5. 人の振り見ず我が人生
  6. 気持ち華やぐこの場所に

ありがたいことに、会社の同僚がたくさん来てくれまして(^^)。盛り上げてくれたのがありがたかったです。あと常連さんや音楽仲間の方等々にお越しいただきほぼ満席になり、もちろん間違いはたくさんあったんだけど、準備したことがまずまずできたとホッとしてます。終わった夜は放心状態になり、翌日会った方に「疲れてます?」って聞かれたほど(^_^;)。

自分のオリジナル曲の中から、どの曲をどの順番でやろうか...と考え、それに向けての準備をし、満点ではないけどまずまず納得のライブができたこと。それがこの疲れと充実感を生んだんじゃないかなと思います。ブッキングライブだけではなく、年に一度くらいはこんなライブ(自分で考えて、来ていただきたい方に来ていただく)をやっていきたいなと感じた夜でもありました。お越しくださった皆様、ありがとうございました!あと、ぽっぷマスター、とてもお疲れだったと思いますがありがとうございました。

ライブレポ

Posted by ふじみき