2023.9.2 Live&Cafe Bar シャルドーゼ ライブレポ

2023年12月27日

2019年4月以来となります「シャルドーゼ」さん。コロナ前は2年連続で新年1発目のライブをさせていただいたりで印象深い場所で、なにより大きなステージと素晴らしい音響で迎えてくれるのが毎度嬉しい場所です。今回お誘いをいただき、懐かしさと嬉しさを噛みしめながら会場入りしました。今回ご一緒するのは、場所と同様以前ぽっぷの数珠つなぎライブでお世話になった方や、最近何度がご一緒する方などで懐かしさがこみ上げてきます。初めましての方がいらっしゃったりで、新鮮さ・懐かしさが入り混じったいい緊張感の雰囲気でした。

今回のライブではテーマを決めたわけじゃないんですが、大好きなカバー曲やこの時期ならではカバー曲をセットに。全曲オリジナルという選択もありましたが、この場所で歌うにあたり自然とコレを歌ってみたいなぁ~って。自分でもわかりません(^_^;。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. 銀河鉄道999 ゴダイゴカバー
  3. フレンチトースト
  4. 夏祭り 長渕剛カバー
  5. 少年時代 井上陽水カバー
  6. 書店の前

まぁ~当然失敗は多々あったんですけどねー。でも後悔ないっていうか、やりたい事ができたって感じです。相変わらずのステージと音響も気持ちよく、その分気持ちも入ったライブだったと思います。ご一緒したアーティストも弾き語りのライブ本編も当たり前ながら、MCでも充分に楽しませていただき満足度の高い夜でした。皆様ありがとうございました!

ライブ終了後になぜか野球談議に(^_^;)。まぁこの野球談議が面白くて楽しくて。その印象が強かったので、帰り道はライブをしたのか野球の話をしたのか...みたいな錯覚を覚えるほどでしたね。そんなライブ放課後も含めて楽しかったです(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき