8/26「LIVE SPACE NEXT TO YOU」ライブレポ

2023年12月27日

お盆休み前にコロナに感染し、幸いなことに発熱とのどの痛み程度で寝込んでいたのも1日だけだったんですけど、その後がすっきりと元に戻らない状態。鼻声と咳がでそうになるって感じなんですね(^_^;)。そんな少し不安な状態のライブだったんですけど、言い訳するのもほどほどに今できる精一杯を心がけてのぞみました。

「NEXT TO YOU」さんは3回目で、運営されてるまっすんさんとは同学年ってこともあり、以前から企画されてるブッキングによんでいただいてます。同学年であり、高校の同じ駅の隣の高校に通っていた縁もあります。でもまったく異なるジャンル(もちろんまっすんさんの音楽はリスペクトしてます)で、同じ世代に同じ地域で育ったのに随分違うもんだなと毎度思います。で、今回はあまりライブでは歌わないんですが、そんな高校時代の思い出の曲をセットリストに入れて見ました。

  1. 君がいる季節
  2. アルバムにない一コマ
  3. フレンチトースト
  4. 同じ空、同じ時間
  5. 書店の前

最近ではこの記事のように写真と動画に収めて、思い出としてはっきりと残すことができる。でも高校時代ってのはカメラやビデオなんてすぐに使える環境もなく、写真がたくさん残っているわけではない。でもそんな残っていない思い出だけど、胸の中にははっきりくっきりと残っていてそれがかけがえのないもんだなぁ~って思って作ったのが「アルバムにない一コマ」って曲。大きな間違いもなく歌いきれました(^^)。

まっすんさん以外は、女性の方ばかりで少し気負いもありましたが、声のひっくりも最低限って感じで精一杯はできた感じかな。一番最後の出番だったので、事前に華やかなステージが見たあとにステージに立てたおかげかもしれませんね(^^)。ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき