2023.8.5 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

2023年12月27日

なぜか理由はわからないんですが、今回のライブ前は異様に緊張しまして。出番が一番最後ということもありますし、出演される方がステージが達者な方ばかりで、最後に盛り下げてしまったらどうしようかと思ったこともあるかも。そんなこともあってか、普段以上に無口でおとなしかったようです...。機嫌が悪いのでは?と思われていたほど。いくら緊張してるといってもスマイルを忘れないようにしなくてはいけませんね(^_^;)。

ライブが始まってからはやるしかないって感じでやれたわけですけど、いつも以上に今回は準備したことをきちんとやりたい!って気持ちがあったからかもしれません。それはこの季節にしか歌わない曲をきっちり歌うこと、新曲をきっちり歌うこと。この2点でした。

  1. フレンチトースト
  2. あの夏の夢
  3. 書店の前
  4. 選んだ道
  5. 人の振り見ず我が人生

間違いは多々ありました。ですが、準備してたことはまずまずできたライブじゃなかったかなと思います。iPhoneで撮影したんですけど、YW-1000にプリアンプ(パラアコ)を接続したこともあって、ギターの音も奥深く自分では気に入ったライブ動画となりました(^^)。

こちらではライブタイトルをつけていただくので、それをイメージしてセットリストを考えるのも楽しく(今回は『それぞれの道』)、バランス良く選曲できた感じになりました。あと皆さん盛り上げていただいて、ライブ中も気持ちよかったです。今回嬉しかったこととして、店主様に「本当に弾き語りって感じがする」と言われたこと。弾き語りが好きで、ずっとやってきてて自分なりに思いもあり、それをそんな言葉でライブを表現していただけたのは本当に嬉しかったですね。自分の目指すべく弾き語り像に向かってこれからも取組み続けたいです。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき