2023.7.1 「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2023年12月27日

初めましての方もいらっしゃいましたが、以前何度かご一緒したメンバーがたくさんいらっしゃるブッキングライブとなりました。ライブ前から和やかな雰囲気での時間が流れ、ライブがスタート。前の出番の方が、キレキレのMCを繰り広げられてたり、ジャキジャキとギターを弾かれたりと自分にはできないパフォーマンスを披露。自分にはできないとわかりきってましたので変には力むこともせず、準備してたことをやりきろうとライブにのぞみました。そのやろうとしたこと...転換込みの30分で6曲をやろうということです(^^)。

  1. テネシーワルツ 江利チエミカバー
  2. ここでよかった
  3. 歌えたらいいな
  4. フレンチトースト
  5. 夢中であれ
  6. 人の振り見ず我が人生

27分弱におさまったので、なんとか時間どおりに(^_^;)。短い曲をいれながらとはいえ、2曲を連続で歌って3回は随分と疲れました。なんといっても4曲歌い終わった後でのMCでは息があがってましたので(^_^;)。

スタッフの方に「今日はギターが違いますね」と言われましたが、今回もある方にお借りしている「YAMAHA A6R Limited Edition」にて。ラインを通した音が、硬質ではなく暖かく、それでいて深みのある感じでこのピックアップ(SRTピックアップ)はいいですね。これからも何度かライブで使いたいと思います(^^)。

知っている方の見どころのあるライブ、初めてお会いした方も芸達者な方達ばかり。なにより自分も間違いがあったとはいえ、準備してたことができた充実感のあるライブイベントでした。出演者の皆様、スタッフの皆様、ご来場いただきましたお客様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき