4/29「LIVE SPACE NEXT TO YOU」ライブレポ

2023年12月27日

月火と仕事ではありますがゴールデンウィーク初日。今年の年始にお邪魔した「LIVE SPACE NEXT TO YOU」さんでのライブでした。「まっすん」さん店長のお店ですが、彼のブッキングメイクはオリジナル曲をされる方多い気がしましたので、もうこのライブが決まった瞬間から全曲オリジナルでいこうと考えたライブ。あとは何を選曲するのか?ってのが僕自身のテーマです。

オリジナル曲は数が多くあっても、ブッキングライブでは5曲ぐらい。そうなるといつもやる曲、よくやる曲、あまりやらない曲ってのがどうしてもわかれてくるもの。そんな中でも、ライブではあまり披露しないような曲もやってみよう!って決めて今回はのぞみました。

  1. メインストリート
  2. それぞれの価値
  3. フレンチトースト
  4. 瞬く間
  5. 気持ち華やぐこの場所に

ある季節の情景を描写したためにその時期にしかやらない曲をやってみたり、ライブではほとんど歌った記憶のない曲をやったりしたわけですけど、『初めて聞いた曲があってよかった』なんて言われたので、まずは小さな挑戦は成功したかなと。ただ後で改めて聞けば反省点だらけですけどね(^_^;)。

今回は色んなジャンルの方がいらっしゃって年齢層も若い方が多かったわけだけど、自分と違う分変な気負いもなくできたかと思います。最後の出番だったけど、やってやろう!って気合いもなく、緊張はしたけど平常心でしたね。この感覚は大事にしたいと思います。ご一緒した皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき