2023.4.15「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2023年12月27日

2019年に初めてお邪魔したyayaさん。今回でコチラで出演するのは数えて10回目となります。毎度温かい雰囲気に囲まれたライブは、緊張感の中にも、それだけではないものを毎度感じます。それって出演者さん皆さんが楽しまれてることなのかなぁ...なんてことを思いながら皆さんのステージを拝見してました。

  1. フレンチトースト
  2. お前だけが 風カバー
  3. ひとり上手 中島みゆきカバー
  4. 交差点 長渕剛カバー
  5. 気持ち華やぐこの場所に

今回は...いや今回もかな。カバー曲を多めにしました。昔よく聴いてたアルバムジャケットに囲まれたこの場所では、どうしてもカバー曲を多めに選択してしまうんですよね。でもカバー曲って難しいですねー。聞き返してみると、アラが目立ちます。やっぱりカバー曲をやるならとことん練習してないとダメだなって思い知らされました。そんなライブの様子はコチラです。

出番がトップだったので、終わった後は6組のステージをゆっくりとそれも一番前の特等席で見てました。カバー曲を中心にされる方が多かったけど、その分知っている曲も多くって自然と口ずさんでた感じ(^^)。ライブが終わった後のリラックスしたのもあったのでしょうが、ライブを楽しめた夜でした。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき