2023.2.25 Live Bar Matilda ライブレポ

2023年12月27日

Matildaさんには来る機会が多いんですけど、ブッキングライブとしての出演は数年ぶり。記録では2019年8月ですから3年半ぶりですね。その3年半のライブでもカバー曲を多くやってますけど、やはりMatildaさんといえば「カバーDEナイト」。その流れからか、ブッキングライブであってもカバー曲を多めに選択しがちなようです(^_^;)。

  1. 揺れる想い ZARDカバー
  2. フレンチトースト
  3. M プリンセスプリンセスカバー
  4. 瞬く間
  5. バニラ きゃないカバー

カバー曲に関してはギターのミスや歌詞間違いが多発しましたけど、なんとか止まることもなく歌いきることができました。やっぱカバー曲はみなさんご存知の曲なので失敗はすぐに気づくのでその分緊張しますねー。自宅練習では間違えなくできるんだけどなー...と言い訳をしておきます。

今回以前からご一緒した方が多かったわけで、相変わらず個性的なライブを堪能できたわけですけど、初めてご一緒した方のライブには刺激を受けました。歌詞やメロディーがロックというかパンクというか、でもフォークなのか。ほのぼのした感じの中での強烈なメッセージを聞きながら、自分もオリジナルで勝負できるようにならなくては...と感じた夜でした。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき