2023.2.5 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

2023年12月27日

2023年最初のMK2さんは、日曜午後のライブ。少し前は10年に一度と言われる寒波が到来してましたが、この日は日差しもあり穏やかな天気。ほんの少しだけど春が近づいているなと感じました。

今回で29回目の出演となりますが、新しくできた曲を初披露するのがMK2さんが多いという不思議な縁があります。で今回も、先の年末年始にできた曲を人前で初めて歌うことになりました(^^)。こちらで初披露して、全てがうまくいったってわけではないですけど、本当に不思議な偶然ですね。

  1. フレンチトースト
  2. 瞬く間
  3. 虹 菅田将暉カバー
  4. 選んだ道
  5. 気持ち華やぐこの場所に

3曲目をカバー曲にするかオリジナル曲にするか、どちらも同じように練習しその時の気分で決めようとカバー曲を選択したんですけど、失敗しちゃったなぁ。やっぱり決めてしまわないと、やるぞっ!ていう覚悟が足らなくならないのかも。そんなことを思ったライブでした(^_^;)。

さて初めてライブで歌った新曲「瞬く間」。一年の終わりにいつも感じてることを歌詞にして、除夜の鐘のようなイメージで作りました。地味な曲でインパクトのないメロディーなんですが、妙に気に入ってます。

ご一緒した方は温かい方ばかりで、ライブもそんな感じに満ち溢れてました。キーボードの音圧を楽しんだり、癒しのヴォーカルを心地よく聞いたり、凄いギターテクを見たりと見どころ満載でした。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき