1/28「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2023年12月27日

もう聞き飽きたかと思いますが、寒い日が続きますね。富田林のyayaさんのライブだったわけですが、道中は大渋滞で遅刻しそうになるし、近づくにつれて雪が降ってきて到着して車から降りた時には、雪が舞ってましたねー。店内に入れば底冷えすることはないけど、油断すれば指先が冷たくなる...そんな感じ。出番までは指を冷やさないことを心がけてのライブ観戦でした。

  1. 君がいる季節
  2. フレンチトースト
  3. 虹 菅田将暉カバー
  4. 選んだ道
  5. 咲くサクラ、散るサクラ

今回はアクシデントが多かった(^_^;)。歌詞を間違って1番と2番を同じ歌詞で歌ったり、大事なところで声がひっくり返ったり。なによりライブでは初体験のアクシデントといえば、ピックが滑り落ちてサウンドホールに入ってしまったこと。寒さからの乾燥ゆえなんでしょうか。演奏中止の事態を招いてしまいました。毎回ライブで歌ってる「フレンチトースト」で発生したんですけど、演奏再開してもしばらく歌詞がでなかったり。ライブで歌うのも今回で270回目なのにね。寒さに注意、乾燥に注意です。そんなライブの様子はコチラ↓↓から。

さて今回は数年ぶりにお会いする方とご一緒したり、コチラで以前ご一緒した方がいらっしゃったり。寒い夜でしたが、熱いメンバーが揃われてたと思います。なによりこちらに出演される方は、音楽をライブを楽しまれる方ばかりのような気がする。見てる方もついつい時間を忘れて楽しむことができるし、皆さん他の方のライブも楽しみながらご覧になってるのも印象的。だからいつも一体感のあるライブイベントになるんだろうなぁ。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき