1/7「LIVE SPACE NEXT TO YOU」ライブレポ

2023年12月27日

2023年になりました。振り返れば40歳を越えてライブをやるようになったのが2009年の12月。ですから13年程ライブをやってることになります。まだやり始めの当時は「♪41歳の春だから~♪」とバカボンのパパと同じ年という自虐ネタを口にしてたものですが、それからさらに干支は一周し、今年の誕生日で55歳に(^_^;)。体力は落ちていくのは仕方がないとして、気持ちだけは以前と変わらないままで今年も音楽を続けていきたいですね。

そんな2023年最初のライブは初めてお邪魔する「LIVE SPACE NEXT TO YOU」さん。昨年の秋にオープンしたばかりとのことで、今回は店長をされてる「まっすん」さんにお誘いいただきました。

ご一緒する方は皆さん「初めまして」かな...と思いきや、ライブがスタートしオリジナル曲を聞いた時に以前ご一緒した事を思い出し...。文字の記憶は衰えてますが、耳の記憶はかろうじてキープしているようです(^^)。心地よいボーカルやループを使ったマジックのようなパフォーマンス、メッセージを強く感じるオリジナル曲、場を一体化させて盛り上げるステージ等見どころ満載でした。皆様ありがとうございました!

  1. フレンチトースト
  2. モーニングブルー
  3. 歌えたらいいな
  4. いつか明るい光
  5. 咲くサクラ、散るサクラ

スマホで録音してみたんですけど、結構よく録れます(^^)。いままで録音用のマイク持っていったりしたけど、これで充分。これからヘビーローテでスマホを酷使しようと思います。

さて初めての「NEXT TO YOU」さん。まだオープンしたばっかりなのでこれからどんどん進化するんでしょうが、現時点でも驚くようなものがありました!よくモデルさんが写真撮影の時に、ライトを当てるために傘のようなもので覆われた照明があるじゃないですか。あれがステージ前にあります(^^)。これがあるおかげで、演者さんは明かりに照らされててステージ中のいい写真が撮れるそうな。次回お邪魔する機会があれば、撮影をお願いしたいですね。「まっすん」さん、お誘いいただきありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき