11/27「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2022年で4回目となります「yaya」さんでもブッキングライブ。4回目となりますが今回も「初めまして」の方が多く、「ふじみき」と聞いて女性では?と思われた方も多かったのではないでしょうか。つい先日も面と向かって「女性の方だと思ってました」と言われて、何か申し訳なく思いながら「すみません」って言ったことがありました。

さて今回はライブで歌おうと練習するものの、このところで歌う機会のなかったオリジナル曲2曲を交えた以下のセットリスト。

  1. 時間の旅
  2. フレンチトースト
  3. 少年時代 井上陽水カバー
  4. いつでも夢を
  5. メインストリート

歌ったオリジナル曲の4曲のうち、3曲が同じことをテーマにした曲。ただし作った時期が20代であったり、40代・50代であったりと違ってるわけで、それだけでも随分と曲が違うことに気づきます。同じテーマでも、年齢を重ねるごとに感じ方が変わるのだなぁ~って歌いながら思いました。まずまず用意してたステージはできたかな。

前回出演時と同様に8組のブッキングだったので店内は多くの人にお集まりになってました。出演者の方がアダルトな方が多かったですけど、楽しみながら挑戦されてる姿は刺激になります。来年に出演させていただく予定なので、また一つレベルアップしたステージができるよう頑張りたいと思います。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき