天満音楽祭2022 ライブレポ

3年ぶりの天満音楽祭は、2会場に出演させていただきました。顔見知りのアーティストの方も出演されてて、久しぶりにお会いできたりと音楽祭ならでは楽しみがあります。コロナ前と比較すると少し規模が縮小された感じはありましたが、天満界隈は音楽に満ち溢れてて非日常的な時間が流れてました(^^)。

天三おかげ館

2018年にこの会場で出演させてもらった時も多くの方に見に来ていただきましたが、今回も数多くお客様が訪れてくれました。

  1. 歌えたらいいな
  2. フレンチトースト
  3. 人の振り見ず我が人生
  4. 気持ち華やぐこの場所に

歌詞の間違いや声がひっくり返ったりもしたんですけど、準備はしてきたこともあって大きな失敗もなく歌うことができました。3年ぶりの天満音楽祭で精一杯『歌えたらいいな』って気持ちを込めることができたかと思います。お越しくださった皆さまありがとうございました!

大阪水上バス「ひまわり」

大阪水上バスでライブができるという嬉しいお誘いをいただいてから、ずっとワクワクしてまして...(^^)。今回は「ヒデ」さん、「るい」さんと3人のステージでしたが、トップバッターで、船上デッキ特設ステージへ。

船上で楽しそうに歌ってますねー。スタート前は日暮れ前のまだ明るい空でしたが、少しずつ暗くなるなか2曲

  1. 君がいる季節
  2. 気持ち華やぐこの場所に

2曲目を歌う前にイントロを演奏しながら歌詞がとんでしまい、2番の歌詞からスタート。そのうち思いだすだろうと思いながら歌い続け、思いだすことができないまま、同じ歌詞をループすることになってしまいました(^_^;)。でも、ステージ後のインタビューでそんな話をしても誰も気づかなかったってことなので、これはこれでよかったのかも。

こんな忘れることのできない3年ぶりの天満音楽祭の2ステージ。やっぱり音楽祭はいいなぁと。コロナが落ち着いて、こんな音楽祭が普通に開催される時代が戻ってきて欲しい。そんなことを強く強く思った次第です。

ライブレポ

Posted by ふじみき