10/1「LiveSpot Penguin」ライブレポ

前日オープンマイクではしゃいで歌い過ぎたため喉がかれたような状態で、調子悪しでした(^_^;)。練習のつもりのたっぷり歌いこみも、あまりに直前過ぎると消耗がハンパない。ライブ前の自宅リハーサルで「これはヤバいな...」って感じでしたね。

  1. メインストリート
  2. フレンチトースト
  3. 歌えたらいいな
  4. アルバムにない一コマ
  5. 人の振り見ず我が人生

トップバッターで張り切ってステージを始めたんですが、声がひっくり返ったりと随分お聞き苦しいステージとなってしまいました。そんな反省点の多いライブの音源はコチラ↓↓です。

歌詞の歌い間違いやギターの間違いはあったんですけど、それよりも今回は声ですね。ライブ前ににコンディションよくキープして本番にのぞむことも、練習同様に大事な準備だなとあらためて感じた次第。実際今回初めてお会いしたお客様がいらっしゃたわけで、そんな方にこのような状態でのステージは...と、ちょっと反省です。

さてトップバッターでしたので、ライブ後は共演者様のライブを堪能させていただきました。今回の出演者様は皆さま達者な方ばかりで、それぞれが違うジャンルで独自の世界観を作られてました。ブッキングライブならではですね。3年前にご一緒した方にも覚えていただいてたし、楽しいライブでした。また皆様とどこかでご一緒したいですね。ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき