2022.9.3 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

この夏はコロナ第7波ということもあり、MK2さんには前回出演(5月)からオープンマイクに参加することもできず...(^_^;)。ですが、ありがたいことにライブ出演のお誘いをいただき4ヶ月ぶりに出演させていただくことになりました。入店の際に、「久しぶり、いつオープンマイクにくるの?」という恒例行事のようなツッコミも、逆に聞いていて安心するくらいです(^^)。

お久しぶりの方からはじめましての方がいらっしゃいましたが、こちらの楽しい雰囲気はどのようなブッキングメンバーでも同様ですね。懐かしい曲を聞きながら自分がその曲に触れた頃を思い出したり、自分では作れないようなオリジナル曲を聞きながら刺激を受けたりと楽しいだけではない時間がそこにはありました。皆様ありがとうございました。

  1. メインストリート
  2. フレンチトースト
  3. 選んだ道
  4. あかね色の時
  5. 人の振り見ず我が人生

いつも演る曲、久しぶりの曲含めたオリジナル曲5曲。細かな間違いが多数ありましたが、まずは準備していたことはできたライブだったかと思います。

改めて見てみますと、30分の持ち時間を約3分も超過。申し訳なかったです。出番が最後ということもあり、またやや前倒しですすんでいることもあって安心してたのかもしれません。このあたりは反省ですねー。練習では30分で収まるように心がけて練習してるんですが。少し喋りすぎました(^_^;)。MK2さんには次回また機会(11月頃)をいただきましたので、そこは改善して準備したいと思います。その前に、オープンマイクにもこちらにはお邪魔しないといけませんね(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき