8/7「ミュージックカフェyaya トキヲコエテ」ライブレポ

2022年8月9日

8月最初のライブは、6月にお邪魔した「yaya トキヲコエテ」さん。今回ご一緒する方の中にはお久しぶりの方もいらっしゃって、そんな再開も楽しみなライブ。コロナ感染が拡大している中なかなかライブを!という時期ではなく、今回もそんな状況なので一組緊急でのキャンセルがあったものの、計7組が集まるアットフォームなライブとなりました。

8月のこの暑い時期は、海や浜辺といった開放的な風景を目にしがちですけど、この日本では決して忘れてはいけない夏でもあるので、今回のライブはそんな夏歌をメインに歌おうステージに。

  1. これまでも、これからも
  2. フレンチトースト
  3. ただお前がいい 中村雅俊カバー
  4. あの夏の夢
  5. 人の振り見ず我が人生

それは4曲目に歌った「あの夏の夢」って曲です。

ライブでは年に1~2回しか歌わない曲で、今回は自分の伝えたい気持ちを込めて歌えた気がします。自己満足ではありますが。ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

さてライブ後、お久しぶりの方たちと少し会話した後にお店を出ようとすると、なんと豪雨!雨に濡れながら車に乗り込み走らせましたが、なんとこの地域だけの豪雨だったようで、少し走ると路面が乾いててまったく降ってなかったみたい。学生時代に行った北海道旅行以来の、雨の境目を経験した貴重な体験でした(^^)。

ライブレポ

Posted by ふじみき