Wink「咲き誇れ愛しさよ」をカバーしてみました

敬愛するオダテツ(織田哲郎)氏のYouTubeチャンネルで弾き語りされてる姿を見て、いつかはやってみたいと思ってた曲「咲き誇れ愛しさよ」。Winkのヒット曲ですけど、これリアルで聞いた時から他と違ってカッコいいなって思ってた。作曲がオダテツ氏と知って納得したわけです。YouTubeでは「この曲歌って楽しいですよ!どんどんカラオケで歌ってください!」っておっしゃってる。確かにこの曲聞くだけでなく、歌うと楽しいです。申し訳ないけど、あまりカラオケ行くことがないんでカラオケではガンガン歌ってないですけど、弾き語りは家でガンガン歌ってます(^^)。

ただこの曲歌いまわしが難しいんですよ。よく歌うのにまともに歌えたことがない。撮影した動画でも舌がからまった感じに何度かなり、歌いまわしがおかしいです(^_^;)。でもほんとマイナー調の曲でメロディーがカッコいい。オダテツ氏が言うところのフォルクローレっぽい曲で大好きな曲です。

撮影・録音

Posted by ふじみき