2022.5.4 弾き語りLive Bar MK2 ライブレポ

ゴールデンウィークのど真ん中のライブは「MK2」さんでした。ブッキングライブタイトル「価値あり!!!」のとおり以前何度かご一緒した方でお久しぶりの方もいらっしゃって、見るのも楽しみなライブでした(^^)。

  1. フレンチトースト
  2. 歌えたらいいな
  3. 揺れる想い ZARD
  4. 同じ空、同じ時間
  5. 気持ち華やぐこの場所に

今回もビデオ撮影したんですけど、撮影時にマイクをセット忘れて音質が悪いなのが残念なのと、なにより見返してみて一曲演奏しているなかでだんだんテンポが遅くなっている悪癖がわかり気を付けて練習しないといけないなっと思った次第。

もちろんYouTubeへ公開してるわけですけど、自分のライブ動画って僕の場合間違いなく自分自身が一番見てるわけ。気になった点や課題点を確認しながら次にいかしたいところ。MC含めてね(^_^;)。

さて他の方のライブを見て思ったのは何度も書いてるけどインプットって大事だと改めてね。ギターが上手いなぁ~とか素晴らしい歌詞だな、いい曲だな...とかで終わるのでなく、自分もうまく取り入れることができないものかと思うんですね。YouTubeとかで自分で好んで動画を見るのと違って、ブッキングライブでは言い方悪いけど、ジャンルも違うこともあり自ら見ようと思って見ているわけではない。縁があってご一緒して見る事になったわけです。そこに新たな出会いがあり気づきがあり、ここから入ってくる自分とは違う感性が非常に大事なんだよなぁ~って。まさしく「価値あり!!!」でした(^^)。皆様ありがとうございました。

ライブレポ

Posted by ふじみき