4/30 茨木音楽祭 レポ 〜クリエイトセンタープラザ

3年越しの出演となった「茨木音楽祭」。2017年に一度出演させていただき、なんとか2020年出演の機会を得たもののコロナで中止。昨年も同様でようやく2022年に出演がかないました(^^)。

場所は「クリエイトセンタープラザ」。昨年も同会場を予定して出演したくて希望した場所!...ではありますが、すぐ隣にメイン会場があり結構な音が入ってくるやん。できるんかな?状態での会場入りです。その会場での開放感は素晴らしい!

image

出演前にステージからパチリと撮影しました。こんなオープンな環境でできてありがたい限りです。

  1. 「君がいる季節」
  2. 「白い2白いサンゴ礁」 Mi-Ke
  3. 「フレンチトースト」
  4. 「揺れる想い」 ZARD
  5. 「気持ち華やぐこの場所に」

さて僕の出番の時の隣のメインステージはなんと近藤房之助さん。「踊るポンポコリン」でレコード大賞を受賞し、織田哲郎さんとの「BOMBER GIRL」のヒット曲でも有名ですね。同じ時間でとなりの場所でやれるという縁を勝手に感じながら、僕も織田哲郎さんの曲を2曲セットリストに入れました(^^)。近藤房之助さんはブルースのステージだったので、ドラムなどの音も入ることもなく、気にすることなくライブに集中できたのはよかったですね。

僕のライブ中はカメラの撮影隊が来られて熱心に撮影されてた...ような気がするけど、どうなんだろうか。緊張感からか、2曲目のスリーフィンガーでは指先がしびれて残念ではありましたが、完璧ではないもののまずまず準備してきたことはできた気がします。あの撮影隊の動画がどこかで見られたら嬉しいんだけどな。さてどうなることやら。

久しぶりにお会いした方や応援に来てくれた方などと会えたのは、音楽祭ならではですね。また挑戦したいと思います。皆様ありがとうございました!

ライブレポ

Posted by ふじみき