2022.4.24 LiveSpot Penguinライブレポ

2週間程前に周年イベントで訪問した西宮のLiveSpot Penguinさん。その折は自身の出番の後にゆっくりと達者な方たちのライブを堪能したので、ステージに立ったというよりライブ観戦の方が印象に残ってる夜でした。

今回はご覧のとおり5組ブッキングライブ。そして出番は最後です。

自分がスタートするまでにライブを見るということ。これはこれで必要な時間でそれぞれの方のライブへの思いとか準備度合いとか、テクニックとか自分と異なる部分を感じることが非常に重要だと思ってます。今回もまた自分とは違うギターへ向かう姿勢みたいなものを感じれたライブでした。

  1. フレンチトースト
  2. 白い2白いサンゴ礁 Mi-Ke カバー
  3. 揺れる想い ZARDカバー
  4. 気持ち華やぐこの場所に

カバー曲を2曲いれてみました。どちらも自宅ではかなりの回数練習してるつもりですけど、練習では起きることのない失敗がでてきますね(^_^;)。やはりライブはこわい。前回のPenguinさんのライブレポを見ると同じこと感じてたみたいで、見ている人が間近にいてるここのステージでの緊張感は独特なのかな。このプレッシャーに打ち勝たなくてな!皆様ありがとうございました。

ライブレポ

Posted by ふじみき