2月13日のラジオ配信について

車に乗る時はFMラジオ、それもほとんど「FM COCOLO」。何しろ今現在、僕は53カラットのもろCOCOLO世代ですから。そんな世代を相手にされてるDJの方々はみなさん心地よい声を聞かせてくれてますよね。マーキーさんなんかは僕よりかなりの先輩なのに、そのテンションや声は微塵もそんなことを感じないもん。

そんな心地よさは全くないかもしれませんが、僕もそんな日曜の昼下がりにラジオ配信に挑戦してみました。で、聞いてみるとボソボソとした声(^_^;)。それは仕方がないとしても、話の内容も支離滅裂ですわ。話しているその時は気づいてないんだけど、改めて聞くと...ね。例えば今回は好きな女優さんの主演したドラマの主題歌を歌ったわけだけど、最初に「あえて名前はいいませんけどね...」って発言してるんよね。それが歌い終わったあとに、何度も常盤ちゃん(常盤貴子さん)の名前を言う始末。発言してたのを覚えてないのが始末に負えない。

誰かが一緒なら会話をする感じなんだけど、一人で話をするってのは言えば独り言ですからね。普段から独り言を言ってるわけじゃないから、どうしても違和感があるよね。まっラジオの場合は話を聞いてくれてるであろう人に向かって話てるわけですけど、ツイキャスでリアル配信している時なんかは誰一人聞いてないってことが多い。ほんとリアル独り言ですから。そこでテンション上げ上げでやるのも気恥ずかしいじゃないっすか。良いように言えば落ち着いた感じに、言い換えればボソボソしゃべってるのはそんな理由からだと思う。でもね。その様子をYouTubeへアップしたら、嬉しいことに高評価してくれる人がいるんですよ!だからもちろんボソボソなんだけど、まだまだやっていきたい。で、少しでも改善したいね。

お知らせ

Posted by ふじみき