【ライブレポ】2020.10.17 弾き語りLive Bar MK2「嗚呼、、、」

ブッキングライブのお話をいただいた後、タイムテーブル等の詳細をいただいてドキっとすることがある。ライブの出番の順番の話ですけど、やっぱり

トップかトリか

ってのは特別な緊張感がありますから。もしもその順番だった時は『おぉ~っ!』ってなります(^^)。まずトリってのはとにかく緊張感が半端ないですよね。その日のブッキングライブは自分で終わりですから。もしとんでもない締めくくりをしたら後味悪くなっちゃうんでね。後の人のフォローもないですし。一方、トップの緊張感は結構好きだったりします。さて今回

MK2さんブッキングライブ「嗚呼、、、」

で、今回詳細のご連絡をいただいた時『おぉ~っ!』ってなったんですね。なんと

トップバッターでしたから(^^)。

あとコチラの場合は、毎回ライブタイトルがつくんです。それからセットリストを考えたりもするんですけど、今回はトップってこともあって「嗚呼、、、」を強調しようかなんて準備しました。

トップバッター特典でこんな写真が撮影できるのもいいですね(^_^;)。

-------------------------
メインストリート
フレンチトースト
いつでも夢を
あの夏の夢
時間の旅
--------------------------

今回はコチラ↑↑のオリジナル曲5曲だったわけですが、最初のオープニングでちょっとしたカバーを。それがコチラ。

なんといってもライブタイトルが「嗚呼(ああ)、、、」ですから。

オリジナル曲でも「ああ~」って歌詞がないかを色々考えた結果、少しそのフレーズがある「時間の旅」って曲を最後にチョイスしました。

今回のライブ。まずは自分のやりたい事、ライブができたと思う。もちろん間違いがなかったわけではないけどね。満足感のある夜でした。

出番の後は皆さんのパフォーマンスを堪能。ロックありブルースあり、お笑い(?)あり、皆で大合唱ありで大盛り上がりでしたね。僕が細かく書くよりも、MK2さんがYouTubeチャンネルを開設されたようで、そちらのチャンネルでその楽しい夜を動画にまとめてくれてます。

皆さまありがとうございました!そして店主様いつも楽しいライブの演出ありがとうございます。またよろしくお願いします(^^)。

共演者

ピストル天使、Masaki、こまちん、しまらーず(敬称略)

使用ギター

K.YAIRI YW-1000(1984)

ライブレポ

Posted by ふじみき