2/9(土)『カバーDEナイトⅧ』 LIVE BAR「Matilda」ライブレポ

2/9(土)は「クボタ竜次さん」企画のおなじみのイベント『カバーDEナイト』が宗右衛門町のLIVE BAR「Matilda」さんで開催されました。このイベントももう8回目。毎度のことながら

「えーぞ、えーぞ」「ヤンヤ、ヤンヤ」

の盛り上がりでした。共演いただきました

  • このイベントでは初めて、独特な世界観の「さかぐちけいじさん」
  • 笑いとソウルフルな歌で見る者を虜にする「まこっちさん」
  • 大合唱を呼び込むさすがのパフォーマンス「芭庵さん」
  • 洋楽からロッケンロールまでギターもシャウトの「くろべさん」
  • 見るたびにウクレレのワザが進化しまくってる「Atsuko♪さん」
  • 社長なフリして演歌もクールに仕立てる業師「TUNAさん」

そして本イベントを企画いただきました「クボタ竜次さん」。某アマチュアアーティストのおもちゃソングを、むちゃくちゃカッコよくアレンジいただきカバーいただきました。

ゲスト陣も多士済々!

「ナカオアキコさん」のギターテクには驚愕し、「Matildaマスターあっくん」のどこで鍛えたのか甘すぎる声に胸キュンし、「のりぴ氏」のなごり雪には、皆さんのやさしく見守るような一体感に温まり「ショコラさん」のたまたまのハスキーボイスに“あり!”と思った次第。

皆さんありがとうございました!

--------------------------------------------------—-
「さよならをするために」 ビリーバンバンカバー
「I’m in love」 吉田拓郎カバー
「外は白い雪の夜」 吉田拓郎カバー
--------------------------------------------------—-

いつもこのイベントでは新しくカバー曲を探してやるのですが、その分やることに集中しすぎるところがあったので今回は以前からよくやっていた曲を選択。自分としては気持ちを入れてやるように心がけたつもり。功を奏したかどうかは不明ですが...。

たくさんのお客様がお越しくださって店内は『熱気ムンムン(死語?)』になりました。寒い夜の中ありがとうございました!

また今回も「Matilda」さんには大変お世話になりました。次回また5月に予定とのこと。季節が変わり、皆さんがどのようなカバー曲をひっさげて集結できるのか...本当に楽しみです!次回もよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき