2013年1月18日「音太小屋」ブッキングライブ レポ

2013年の一発目ライブは天満天六「音太小屋」さん。靴を脱いで、地べたにしゃがみこんでライブ観戦できるリラックスした大好きな場所。昨年もちょくちょく出させていただきましたが、文字通り『今年もよろしくお願いします』みたいな感じです。

今回は計4組のブッキング。とても寒い夜でしたが、そこは独特な空間の温かさと個性溢れる熱い歌声がぶつかる夜となりました。

長谷川義昭さん。

初めてご一緒させていただきました。ご自身「静かな曲ばかりで...」とおっしゃってましたが、なんのなんのロックンロールも織り交ぜた幅広いセットリストを披露。声も特徴的なのが印象的なアーティストです。

くろべさん。

今回はあまりやらないオリジナル曲ということで10代から○代に作った幅広いレパートリーを熱唱。それぞれの曲にその時の思いを詰められた大切な曲。まさしく「くろべ節」です。

ミチコさん。

昨年初めてコチラでご一緒した時のインパクトそのままに今回もそのステージにぶち抜かた感じ。またインパクトに秘められたメロディと歌詞が僕に共鳴したもので思わずパクリたくなってしまう程です。

-----------------------------------—-
「モーニングブルー」 オリジナル
「100万ドルの夜景」 オリジナル
「いつでも夢を」 オリジナル
「フレンチトースト」 オリジナル
「Natural」 オリジナル
-----------------------------------—-

今回歌った最後の曲は、若い頃に作った曲で自分では好きな曲。ただ“ウケ”がよくないのと、とても気持ちを入れて歌う曲なのでライブではほとんど歌ったことがない曲でもあります。 今回ちょっと思うところがありチャレンジしましたが、あえなく玉砕でした(汗)。

でも二度と歌いたくないって気持ちより、今度はもう少し上手く歌ってやろうって気持ちなので、ナイストライとしてとらえております。

さてこの寒空に応援に駆け付けていただいたYOSHIKOさん、まこっちさんありがとうございました!心強い味方のおかげで、今年最初のライブが無事に乗り切れたと思います。

最後になりましたが、哲さんはじめ「音太小屋」スタッフの皆様ありがとうございました。そして今年もちょくちょくお世話になりたいと思います。よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき