「117-55(いいなここ)」初ライブ!

2/19(土)寝屋川の「117-55(いいなここ)」さんへ初めてライブをさせていただきました。知り合いのアーティストの方から、その噂は色々と聞いてまして

「いつか出てみたいなぁ」

と漠然と思っていたところに、出れる事になりました。マスターありがとうございました!

僕の出番は3番目とのこと。日頃自分の出番の前は、緊張してステージに集中して見ることが難しいのですが、今回はリラックス雰囲気な中のステージでしたので、楽しく見ることができました。

「みきたかし」さん + 「マスター」

洋楽中心の構成で、僕には絶対できないプレイですね。ジーッとギターのプレイを凝視してました。

「マスター」

2曲のうち、1曲オリジナルを披露。当然初めて聞いた曲なんですが、なぜかなつかしく僕のスイートスポットの曲でした。

で、僕の次に「ストロガノフ」さん

アコギとヴァイオリンのユニットで、主にさだまさしさんのカバーをされているとのこと。(今回はサポートでピアノのNissyさんが参加されてました)このような構成をまじかで見たのは初めてですが、音に幅が出て素晴らしいですね!知っている曲を何曲かやっていただけたので、一緒に口ずさみながら楽しみました。

「リチャード」さん

色々なジャンルを何も見ずに楽しそうに歌われる姿に非常に感銘を受けました。僕もリチャードさんのように、これからも楽しく歌っていきたいですね。また、スリーフィンガーがお好きなようで、同じスリーフィンガー好きの僕にとっては、選曲が「どストライク」でした!

さて僕ですが

---------------------------------------------–
白と黒 長渕剛カバー
フレンチトースト オリジナル
君に捧げるLOVE SONG 岡林信康カバー
ふたりの時間 まこっちさんカバー
二つの夜 オリジナル
---------------------------------------------–

なんと、まこっちさんが見に来てくれました!実は先日、まこっちさんのオリジナルをカバーさせて欲しいとお願いしたところ、快諾いただき今回準備してました。

ブッキングでない時に、「コソッ」としようと思ってましたが

『びっくりしますやん!セットリスト変わりますやん!』

ってMCで言いましたように、止めようかなと思いました。が、急遽構成を変更するほどの度量も器量もなく、そのまま突入。「ふたりの時間」...お粗末でした。すみません。

あと初陣の緊張の中でのステージでしたが、比較的リラックス(失敗だらけでしたが...)してやれたのも知り合いの方がいらしてくれたからだと思います。まこっちさん、ありがとうございました。

で、ライブの最後に自称同い年の“あの方”の曲をさせていただきました。

----------------------------------------
「Squall」 福山雅治カバー
----------------------------------------

最後あたり思いっきり間違いましたが、何とか完走できました。

初陣で、緊張するかなぁと思ってましたがマスターはじめスタッフの皆さまに緊張をといていただいたおかげて楽しむことができました。本当にありがとうございました!

ライブ終了後に少しマスターとお話をする事ができましたが、噂どおりの「熱い方」そして「あったかい方」だと思いました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

気持ちよく店を後にし、車に乗りこんだ瞬間

「あ~しもたっ!支払いするの忘れてたっ!」

あまりの気分の良さに、大事な事を忘れる始末。ダッシュで店に戻りましたが、シャッターが閉まってました...。後ほど「次回でいいですよ~」って言っていただきました。本当にすみません。こんな無銭飲食の男ですが、逃げも隠れもしませんのでまたよろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき