発表会ライブ「Party Hearty 2011」

午後1時からの、会社の軽音楽部「White Rabbits」の発表会ライブ。堺筋本町のライブスポットテンションで行われました。

午前中にギターをしょい込んでライブ行く...考えてみると初体験でした。午前11時半に現場に入り、いつもと違う緊張感の中での音合わせ。

普段は基本は一人で好きなようにギターを弾きながら歌っているだけですが、一つ間違えれば相手も引きずってしまいます。それがいつもと違う緊張の原因です。

演奏する曲も、ソロは1曲にし、あとは皆が知っている曲を中心にセッションを3曲の計4曲

-----------------------------------------------------------------–
「Squall」 福山雅治カバー(ソロ)
「世界に一つだけの花」 SMAPカバー(デュエット、カホン)
「交差点」 長渕剛カバー(アコギギターセッション)
「田園」 玉置浩二カバー(リードギター、カホン)
-----------------------------------------------------------------–

でも写真はいつもと同じ感じになっているあたり、やはり僕が歌っている時ってのはこんな表情なんだと納得。

さてライブでは一番影響を受けた剛の曲をよくやるんですが、その中でも一番好きな「交差点」をやらせていただきました。この曲はどうしてもリードギターが欲しいので、いつかセッション出来るときにやりたいって思っていまして曲を知らないリーダーに無理にお願いして、実現しました。

そして結果は...大満足!!

もちろん失敗はしました。声もひっくりかえりましたが自分の好きな曲だけに、思いをこめて歌う事ができました。忙しい中時間をとって練習してくれたリーダーに感謝です。

ベリーダンスチームのダンスタイムでは調子にのって踊りだし、後半のセッションタイムではエレキギターに持ち替えて盛り上がるわで、ぜひぜひ第二回目を期待してしまう楽しいイベントでした。

準備いただいた皆様、共演者、見に来ていただいた方々本当にありがとうございました!そして第2回目よろしくお願いします!

ライブレポ

Posted by ふじみき